西村青果株式会社
西村 暢記様コンサルタントからの紹介でインターペーパーを始めました。歩合制で、1件の電話に対しての金額が決まっているので、安心して利用できます。純広告ですと、広告費を支払っても当たりはずれとなってしまいます。その点インターペーパーは気にせずできるのはいいのですね。
新聞や雑誌へ掲載するまでは無料です。レスポンスの分だけ広告費がかかってきます。成果金額も決められるので、実質リスクなしで紙媒体から集客できます。
新聞・雑誌・フリーペーパー・ラジオ・TV・広報誌など397媒体(2022年9月末現在)と提携しています。掲載希望エリアなど設定できるので掲載したい媒体を絞れます。
高齢者・富裕層にリーチできます。ネット検索が苦手な層なので他の商品に浮気をしない、リピート率の高い優良顧客を獲得できます。ギフト需要も大きく客単価が高いのが特徴です。
現状のヒアリングをし、最終的な売上(KGI)から何件の新規を何円コストをかけて、いつまでに獲得するかの(KPI)を確認します。どの商品で新規を獲得し、どの商品で利益を獲得するかの戦略を立てます。
ヒアリングをもとに、CPA(一人の新規見込み客獲得にかけられる広告費)を確認し、そこから成果報酬単価を確定します。同時に広告原稿の作成を行います。格安で制作できるアドバイスもします。
成果報酬の条件と広告原稿が用意できたら媒体とのマッチングを開始します。広告主様の希望媒体とマッチングが成立したら広告掲載をして、受注&新規を獲得します。
毎月月末に成果報酬額を締めて、翌月末にお支払い頂きます。広告費は成果の分だけなので、広告費用対効果面でノーリスクです。
コンサルタントからの紹介でインターペーパーを始めました。歩合制で、1件の電話に対しての金額が決まっているので、安心して利用できます。純広告ですと、広告費を支払っても当たりはずれとなってしまいます。その点インターペーパーは気にせずできるのはいいのですね。
他の紙の広告に比べて、1件当たりの成果単価安いところが決定打になりました。他社の成果報酬型の広告費は成果単価2800円でした。それが1500円でできるのはよいと思いました。
今では電話が鳴りすぎて、本来の広告費よりも高くならないか心配です(笑)