オンライン開催 参加無料
紙媒体の収益UPセミナー
〜1000万部越え!地域密着で成長を続ける
『ハッピーメディア®』のノウハウを公開〜
開催日時
2月16日(水)14:00〜15:45
※録画配信
地域に愛されるメディアの
運営方法と1000万部のその先とは?
紙媒体の収益アップの
広告テクニックとは?
コロナ禍に1000万部を達成した『ハッピーメディア®』の事例をもとに、地域に愛されて選ばれるメディアになる為に行っている施策、収益アップにつながる施策について学びます。第二部では広告で利益を上げるための最適化について学びます。地域に根付いた骨太のメディアづくりから広告収益アップまで学べる1時間半です。
地域経済活性化と真剣に向き合う経営とは
1994年、岐阜県可児市で第一誌を創刊してから、27年。
各地域で発行するフリーマガジンを『ハッピーメディア®』ブランドとして展開し、
ボランタリーチェーンの仲間の協力を得て、2021年には全国1000万部を達成致しました。
「衰退の一途をたどる」と揶揄される紙媒体に今なおこだわり続けている理由や、
中広の目指す「地域経済活性化」に向けて、なすべきことは何か。
社員の幸せはもちろんのこと、地域経済の活性化と真剣に向き合うために、
中広がたどり着いた結論とはなにか。
プログラム
開催日時 | 2022年2月16日(水)14:00~15:45 ※先月ライブ配信いたしました内容の録画配信となります。 |
セミナータイトル | 紙媒体の収益UPセミナー 〜1000万部越え!地域密着で成長を続ける『ハッピーメディア®』のノウハウを公開〜 地域に愛されるメディアの運営方法と1000万部のその先とは? 紙媒体の収益アップの広告テクニックとは? コロナ禍に1000万部を達成した『ハッピーメディア®』の事例をもとに、 地域に愛されて選ばれるメディアになる為に行っている施策、収益アップにつながる施策について学びます。 第二部では広告で利益を上げるための最適化について学びます。 地域に根付いた骨太のメディアづくりから広告収益アップまで学べる1時間半です。 |
第1部 14:00~15:00 | 地域経済活性化と真剣に向き合う経営とは (講師)株式会社中広 常務取締役 大島 斉(おおしま ひとし) 1994年、岐阜県可児市で第一誌を創刊してから、27年。 各地域で発行するフリーマガジンを『ハッピーメディア®』ブランドとして展開し、 ボランタリーチェーンの仲間の協力を得て、2021年には全国1000万部を達成致しました。 「衰退の一途をたどる」と揶揄される紙媒体に今なおこだわり続けている理由や、 中広の目指す「地域経済活性化」に向けて、なすべきことは何か。 社員の幸せはもちろんのこと、地域経済の活性化と真剣に向き合うために、中広がたどり着いた結論とはなにか。 |
第2部 15:00~15:45 | 媒体営業を効率化し、紙媒体の無駄をなくす!インターペーパーの仕組みと事例 (講師)株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝(ふじさわ たかし) 紙媒体の広告営業を20年続けた結果行き着いた、紙の広告収入を最大化するサイクルをお伝えします。 ●媒体を効率化するには、まず空き枠営業をやめよう! ●自動的に広告主が集まる仕組みとは? ●空き枠営業の効率化で収益を上げている成功事例 |
プログラム
開催日時 |
---|
2022年2月16日(水)14:00~15:40 ※先月ライブ配信いたしました内容の録画配信となります。 |
セミナータイトル |
---|
紙媒体の収益UPセミナー 〜1000万部越え!地域密着で成長を続ける『ハッピーメディア®』のノウハウを公開〜 地域に愛されるメディアの運営方法と1000万部のその先とは? 紙媒体の収益アップの広告テクニックとは? コロナ禍に1000万部を達成した『ハッピーメディア®』の事例をもとに、地域に愛されて選ばれるメディアになる為に行っている施策、収益アップにつながる施策について学びます。第二部では広告で利益を上げるための最適化について学びます。地域に根付いた骨太のメディアづくりから広告収益アップまで学べる1時間半です。 |
第1部 14:00~15:00 |
---|
地域経済活性化と真剣に向き合う経営とは (講師)株式会社中広 常務取締役 大島 斉(おおしま ひとし) 1994年、岐阜県可児市で第一誌を創刊してから、27年。 各地域で発行するフリーマガジンを『ハッピーメディア®』ブランドとして展開し、 ボランタリーチェーンの仲間の協力を得て、2021年には全国1000万部を達成致しました。 「衰退の一途をたどる」と揶揄される紙媒体に今なおこだわり続けている理由や、 中広の目指す「地域経済活性化」に向けて、なすべきことは何か。 社員の幸せはもちろんのこと、地域経済の活性化と真剣に向き合うために、中広がたどり着いた結論とはなにか。 |
第2部 15:00~15:40 |
---|
媒体営業を効率化し、紙媒体の無駄をなくす!インターペーパーの仕組みと事例 (講師)株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝(ふじさわ たかし) 紙媒体の広告営業を20年続けた結果行き着いた、紙の広告収入を最大化するサイクルをお伝えします。 ●媒体を効率化するには、まず空き枠営業をやめよう! ●自動的に広告主が集まる仕組みとは? ●空き枠営業の効率化で収益を上げている成功事例 |
セミナー詳細
日時 | 2022年2月16日(水)14:00~15:45 ※先月ライブ配信いたしました内容の録画配信となります。 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ●定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ●プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ●Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ●本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ●参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ●録画配信となりますので質問はお受けできません。 |
個人情報の 取扱いに関して | お申し込みいただきました個人情報は、 株式会社インターカラーのプライバシーポリシー(https://www.intercolor.co.jp/privacypolicy/)、 株式会社中広のプライバシーポリシー(http://www.glaze-ad.com/privacy) に基づき厳重に管理いたします。 本セミナーのお申し込みにあたっては、個人情報取得における告知・同意文および プライバシーポリシーの内容に同意したものとみなします。 |
お問い合わせ | MAIL : yazawa@intercolor.co.jp TEL : 03-5332-5571 (平日 / 10:00~18:00) |
セミナー詳細
日時 |
---|
2022年2月16日(水)14:00~15:40 |
視聴方法 |
---|
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 |
参加費 |
---|
無料 |
注意事項 |
---|
●定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ●プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ●Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ●本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ●参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ●録画配信となりますので質問はお受けできません。 |
個人情報の取扱いに関して |
---|
お申し込みいただきました個人情報は、 株式会社インターカラーのプライバシーポリシー(https://www.intercolor.co.jp/privacypolicy/)、 株式会社中広のプライバシーポリシー(http://www.glaze-ad.com/privacy) に基づき厳重に管理いたします。 本セミナーのお申し込みにあたっては、個人情報取得における告知・同意文および プライバシーポリシーの内容に同意したものとみなします。 |
お問い合わせ |
---|
MAIL : yazawa@intercolor.co.jp TEL : 03-5332-5571 (平日 / 10:00~18:00) |
セミナーお申し込みはこちら
タイムテーブル
13:55〜 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
14:00~15:00 | 第1部 地域経済活性化と真剣に向き合う経営とは (講師)株式会社中広 常務取締役 大島 斉(おおしま ひとし) |
15:00~15:45 | 第2部 媒体営業を効率化し、紙媒体の無駄をなくす!インターペーパーの仕組みと事例 (講師)株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝(ふじさわ たかし) |
タイムテーブル
13:55〜 |
---|
入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
14:00~15:00 |
---|
第1部 地域経済活性化と真剣に向き合う経営とは (講師)株式会社中広 常務取締役 大島 斉(おおしま ひとし) |
15:00~15:40 |
---|
第2部 媒体営業を効率化し、紙媒体の無駄をなくす!インターペーパーの仕組みと事例 (講師)株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝(ふじさわ たかし) |
登壇者紹介
大島 斉(おおしま ひとし)
株式会社中広 常務取締役
中広で各事業責任者、フリーマガジン創刊責任者を歴任。
現在、フリーマガジン事業、セールスプロモーション事業、 ボランタリー チェーン事業を含む、営業本部の総責任者。
- 2010年 『地域みっちゃく生活情報総合ポータルサイトフリモ』立上げ
- 2012年 『地域みっちゃく生活情報誌®』VC(ボランタリー・チェーン)事業立ち上げ、全国展開開始。同年、東証二部上場
- 2014年 第一回全国VCサミット開催。スマートフォンアプリ拡張現実『フリモAR』を立上げ、『地域みっちゃく生活情報誌®』へ導入
- 2015年 東証一部上場
- 2019年 6月より常務取締役
- 2021年 クーポンアプリ「フリモ」立ち上げ。『地域みっちゃく生活情報誌®』1,000万部達成。
藤澤 孝(ふじさわ たかし)
株式会社インターカラー/代表取締役
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、
”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。