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農作物の直販で利益を出す!!
成功事例発表セミナーやす方法
農作物の直販で利益を出す!!
成功事例発表セミナー
開催日時
2024年4月22日(月)
13:00~14:15
【開催日時】2024年4月22日(月)13:00~14:15
第1部登壇者
株式会社
山梨日日新聞社
販売局地域
プロモーション部長
鈴木 敏仁
第2部登壇者
株式会社
インターカラー
代表取締役
藤澤 孝
農家さん・生産者さん必見!
「あなたの農作物はもっと高く売れる」新聞社とのコラボで成功した農作物のブランディング〜商品開発とは?
ふぞろいのブランドとうもろこしを新聞販売店の宅配デリバリーで販売した事例。有名ラーメン店のお持ち帰り商品を人気の通販商品にした事例。ブランドにんじんを2本セットで付加価値をつけて販売するパッケージの製作など。農作物はブランディングと見せ方でもっと高付加価値で高価格で売れます。どのようにブランディングしてどのような販路で販売したのか? 新聞社の販売局長がチームで行った農家のリブランディングの事例を紹介させていただきます。あなたの農作物を高付加価値で売るヒントを掴んでください。
プログラム
開催日時 |
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2024/4/22(月) |
セミナータイトル |
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農作物の直販で利益を出す!成功事例発表セミナー 農家さん・生産者さん必見!「あなたの農作物はもっと高く売れる」。新聞社とのコラボで成功した農作物のブランディング〜商品開発とは? ふぞろいのブランドとうもろこしを新聞販売店の宅配デリバリーで販売した事例。有名ラーメン店のお持ち帰り商品を人気の通販商品にした事例。ブランドにんじんを2本セットで付加価値をつけて販売するパッケージの製作など。 農作物はブランディングと見せ方でもっと高付加価値で高価格で売れます。どのようにブランディングしてどのような販路で販売したのか?新聞社の販売局長がチームで行った農家のリブランディングの事例を紹介させていただきます。 あなたの農作物を高付加価値で売るヒントを掴んでください。 |
第一部(13:00~13:30) |
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新聞販売店を活用した地域農産物のデリバリー事業と農業課題の解決 |
(講師) 株式会社 山梨日日新聞社販売局 地域プロモーション部長 鈴木 敏仁 |
県内の新聞販売店と協業して 地域の農産物や人気店の商品デリバリー事業を行っています。その際に販促用のチラシや新聞広告を制作しいろいろな販売機会を創出しています。直接農家の課題を聞き取り農産物を最大限価値化しパッケージデザインや規格外野菜の加工品製造、B級野菜の販売なども行っています。農家→広告制作、ブランディング→注文受付→宅配デリバリー→お客さんから反応のフィードバックまで一連の流れをワンウエイで行っています。 |
第二部(13:30~14:00) |
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今、オフライン広告で売れている商品とその傾向 |
(講師) 株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝 |
今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。 その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。 マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。 そこで勝ち組になるための新規獲得と リピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。 こんな人におすすめです ●これから通販を始める農家さんや食品メーカーさん ●ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業さん ●ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方 ●これからTVCMを始めようと思っている方 |
第三部(14:00~14:15) |
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質疑応答 |
セミナー詳細
日時 |
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2024/4/22(月) |
視聴方法 |
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ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定員 |
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100名 |
注意事項 |
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※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
個人情報の取扱いに関して |
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お申し込みいただきました個人情報は、 株式会社インターカラーのプライバシーポリシー (https://www.intercolor.co.jp/privacypolicy/) 株式会社山梨日日新聞社のプライバシーポリシー (https://www.sannichi.co.jp/privacy/)に基づき厳重に管理いたします。 本セミナーのお申し込みにあたっては、個人情報取得における告知・同意文および プライバシーポリシーの内容に同意したものとみなします。 |
お問い合わせ |
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MAIL :fujimura@intercolor.co.jp TEL : 03-5332-5571 (平日 / 10:00~18:00) |
タイムテーブル
12:55〜 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
13:00~13:30 | 第1部 新聞販売店を活用した地域農産物のデリバリー事業と農業課題の解決 |
13:30~14:00 | 第2部 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向 |
14:00~14:15 | 第三部 質疑応答 |
登壇者紹介
株式会社
山梨日日新聞社
販売局地域プロモーション部長
鈴木 敏仁
新聞社で30年にわたり営業業務を行う。
そのノウハウや人脈を生かして新聞社での新規事業部署を立ち上げる。
株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤 孝(ふじさわ たかし)
- 1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
- 2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、 足を使った根性営業を止め、 ”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
- 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。 通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。 6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
- 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム 「インターペーパー」を運営。 リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。