オンライン開催
参加無料
食品製造・土産業向け
無理に売上を上げなくても利益を増やす方法
食品製造・土産業向け
無理に売上を上げなくても利益を増やす方法
開催日時
2024年3月22日(金)
12:00~13:00
【開催日時】2024年3月22日(金)12:00~13:00
第1部・第3部登壇者
株式会社船井総合研究所
税理士セレクションユニット
マネージャー
坂田 知加(さかた ちか)
第2部登壇者
株式会社 インターカラー
代表取締役
藤澤 孝(ふじさわ たかし)
原価・人件費高騰に悩める社長様!
- 第一部では、食品業界 / 土産業界が抱える課題と、勝ち残るためのポイントをお伝えします。
- 第二部では、オフライン広告を使って通販事業が成功する仕組みやポイントについて事例を交えてお伝えします。
- 第三部では、利益を最大限に出していくために顧問税理士から受けるべきサポートについてお伝えします。
プログラム
開催日時 |
---|
2024/3/22(金) |
セミナータイトル |
---|
食品製造・土産業向け|無理に売上を上げなくても利益を増やす方法 ~原価・人件費高騰に悩める社長様!~ |
第一部(12:00~12:10) |
---|
食品業界 / 土産業界の時流&中小企業が勝ち残るために |
(講師) 株式会社船井総合研究所 税理士セレクションユニット マネージャー 坂田 知加(さかたちか) |
【原価高騰、値上げによる消費の鈍化…その中で勝ち残るために】 食品業界 / 土産業界が抱える課題と、勝ち残るためのポイントをお伝えさせていただきます。 |
第二部(12:10~12:30) |
---|
自社通販事業で成功するポイント |
(講師) 株式会社インターカラー 代表取締役 藤澤 孝(ふじさわ たかし) |
【だから失敗して撤退してしまう!皆が知らない通販事業で正しく成功する方法】 自社通販はモール型通販よりも利益率が高く、新規参入する事業者が増えています。 しかし新規事業の為赤字になりやすく、売上が伸びず経費ばかりかかる状況に不安を覚えて、黒字化する前に撤退してしまう事業者も少なくありません。 そうならない為のポイントについて、成功事例をもとにお伝えさせていただきます。 ●ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは ●紙媒体から集客するメリット ●紙で成功するポイント ●新聞・雑誌の成果報酬の成功事例 こんな人におすすめです ●通販チャンネルを確立したい農家・食品販売企業 ●食品通販で新規獲得を伸ばしたい ●LTVの高い新規を獲得したい ●オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない 今回のセミナーの特典 4月中のエントリー、またはWEB会議予約で月額費用5000円を3ヶ月無料 |
第三部(12:30~12:50) |
---|
優良税理士事務所の選び方 |
(講師) 株式会社船井総合研究所 税理士セレクションユニット マネージャー 坂田 知加(さかたちか) |
【利益を出していくために顧問税理士から受けるべきサポートとは】 利益が伸び悩んでいる…とお悩みの企業の中には、 顧問税理士から充分な提案を受けられていないケースも少なくありません。 ●顧問税理士に依頼して取り組むべきポイント ・30日以内に試算表を出してもらう ・通販事業等、事業別の損益を出してもらう ・投資の為のキャッシュ創出の提案をしてもらう (節税対策、補助金、銀行融資等)等… ●毎月赤字で資金ショート寸前‥から、 税理士を変更して、利益5,000万円創出&節税に成功した事例 についてお伝えさせていただきます。 |
第四部(12:50~13:00) |
---|
本日のまとめ |
セミナー詳細
日時 |
---|
2024/3/22(金) |
視聴方法 |
---|
ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定員 |
---|
100名 |
注意事項 |
---|
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
個人情報の取扱いに関して |
---|
お申し込みいただきました個人情報は、 株式会社インターカラーのプライバシーポリシー (https://www.intercolor.co.jp/privacypolicy/) 株式会社船井総研ホールディングスのプライバシーポリシー (https://hd.funaisoken.co.jp/privacy/) に基づき厳重に管理いたします。 本セミナーのお申し込みにあたっては、個人情報取得における告知・同意文および プライバシーポリシーの内容に同意したものとみなします。 |
お問い合わせ |
---|
MAIL :fujimura@intercolor.co.jp TEL : 03-5332-5571 (平日 / 10:00~18:00) |
タイムテーブル
11:55〜 | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
12:00~12:10 | 第1部 食品業界 / 土産業界の時流&中小企業が勝ち残るために |
12:10~12:30 | 第2部 食品業界 / 土産業界の時流&中小企業が勝ち残るために |
12:30~12:50 | 第三部 優良税理士事務所の選び方 |
12:50~ | 第四部 本日のまとめ |
登壇者紹介
株式会社船井総合研究所
税理士セレクションユニット
マネージャー
坂田 知加(さかたちか)
会計事務所向けコンサルティングに従事し、全社において女性最速・最年少で管理職に昇進。これまで全国300以上の会計事務所に関与。「企業レベルと税理士レベルのミスマッチ」を解決したいという想いより、現在は成長企業とハイレベル会計事務所のマッチングを行っている。
株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤 孝(ふじさわ たかし)
- 1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
- 2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、 足を使った根性営業を止め、 ”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
- 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。 通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。 6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
- 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム 「インターペーパー」を運営。 リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。