本日は当社インターカラーのブランディング委員会でした。
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わが社(Company)の強み、お客様(Customer)のニーズ、ライバル(Competitor)の
できることを考えて、「ニーズがあり」「自社の強みが生かせ」「ライバルができないこと」を
分析し、自社の「市場機会」を見つける3C分析。
さらにマーケティング効果を高めるために、市場をさらに細分化してターゲットを決めるターゲティング。
お客様の情緒的な側面からの仮説を立てやすくするために、その中からたった一人の
理想のお客様を決めるペルソナ。
などを見直しました。
一部の企業様にブランディングのお手伝いを始めているところですが、そのためにも
自社のブランディングをし徹底的な差別化と選ばれ続ける仕組みづくりをすることが大切。
スタッフからいい意見が今日もたくさん出て、サービスをブラッシュアップできそうです。
ブランディングに関しては、定期的に近況報告します。