アドワーズの効果を高めるヒント

当社では、アドワーズやリスティング広告を活用したネット集客を得意としております。 「ネット集客の効果を高めるやり方が分からない」と悩んでいる方へ、アドワーズの効果を高めるためのヒントをいくつかご紹介致します。
テキストに数字を入れる
検索サイトの検索結果ページは、ほとんどがテキストで構成されています。漢字やひらがなばかりが並ぶ画面では、数字が目につきやすくなるため、広告に文字を含めると文字だけの広告よりも目立たせることができます。数字を入れた文言の例には、化粧品の通販サイトの「30代女性に人気」「満足度No1」などがあります。
パワーワードを使う
パワーワードとは見ている人に影響を与える言葉のことで、ネット集客や広告のキャッチコピーにもよく使用されています。パワーワードの例を種類別にご紹介致します。
他社商品との差別化を図る場合「最新・限定・格安・究極・秘密・達人・メリット・盛りだくさん」 商品の特徴をアピールする場合「簡単・自動・シンプル・速い・手軽」 感情を訴えかける場合「ワクワク・うっとりする・情熱的・魅力的・夢がある」
除外キーワードを使う
アドワーズで除外キーワードを追加すると、そのキーワードで検索したユーザーには広告を表示させないようにすることができます。これにより、広告とは関係のないユーザーからのクリックを減らし、クリックする可能性が高いユーザーを絞り込んで広告を表示することができます。 レディースの靴を販売している通販サイトが「靴」というキーワードを設定していた場合、メンズの靴を探しているユーザーにまで広告が表示されてしまいます。除外キーワードに「男性」「メンズ」を追加することで、メンズの靴を探しているユーザーには広告が表示されなくなります。
この他にもアドワーズの効果を高める方法はたくさんあるので、アドワーズを使ったネット集客のアドバイスが欲しいという方は、当社へお問い合わせください。ネット集客だけでなく、新聞やTV、インターネットなどの広告代理店業務やPR代行サービスも行っております。